安藤さんは「問題解決マン」です

合同会社リプロ
代表社員 安高 博征

安藤さんと私は、私が展開している不動産関係の会で出会いました。

お話を伺うと大手の広告代理店でプロデュースのお仕事をなさっているということ。

私は以前マーケティングの仕事をしていた関係で、広告主として多くの広告マンと接して来ました。

鋭い感性とアイディアで仕事をすすめる方が多かったので安藤さんもそのようなアプローチをされるものだと思い込んでいましたが、全くの「勘違い」でした。

安藤さんは難解なことで有名なドラッカーの著作をチャートにすることで読み解き、高度な課題解決能力を身につけている方です。

ですから「広告マン」というよりは「課題整理マン」とか「課題解決マン」とお呼びしたほうが良いかもしれません。

後からわかったことですがこの課題整理・解決能力をもとにいろんな企業の業績を大きく伸ばしたことが何度もおありだそうです。

ちなみに私は・・・と申しますと、ドラッカーの著作は良質な睡眠薬(笑)になってきましたので一度も通読したことがございません。

安藤さんから「安藤チャート」のドラッカー資料を拝見させていただいて初めて内容を理解出来た次第です。

おかげさまで、当社の事業を推進するにあたり、自社の強みを深掘りするアイディアを得ることができたり、小規模事業者が大規模事業者に立ち向かうアプローチに気付いたり事業のパイプラインを複線化することが出来たりといった成果を上げることが出来ました。

資料を拝見しただけの私にしてこれですから、安藤さんに直接手伝ってもらったら、御社が抱える課題をサラサラっと整理したり、業績を伸ばすキーポイントをズバッと指摘して貰えるんだと思いますよ。

このページの上部へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。